2016年03月10日

ジャガイモ植え

ジャガイモを植えました☆

タネイモという、ジャガイモの種を植えます🎶

20160315123644368.jpg20160315123706702.jpg
手首くらいの深さまで掘った穴に、表面に石灰をつけたタネイモを優しく埋めます🌟

20160315123828214.jpg
土のおふとんを優しくかぶせます🌟


おいしいジャガイモができますように😆
まだ先ですが、収穫が楽しみですね。
20160315123912835.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 12:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

3/9(水)つぼみコース♪

今日は肌寒い一日でした。
今日のつぼみコースさんは11人☺

今日はみんなで粘土遊びをしました。
20160309145010970.jpg
20160309145022332.jpg
自分で黙々と作ったり、
お友達がしている事を真似してみたり、
先生と一緒にお話をしながら作ったりと、楽しく遊びました。
『新幹線だよ〜‼』『ぼくは鉄砲✨』
『あたしはヘビだよ🎵』
楽しい作品がたくさん出来ました☺


次回のつぼみコースさんは3/14(月)です。
今学期最後になります。
楽しみにお待ちしております😄



posted by うぐいす第二幼稚園 at 15:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

年長組さんの体育の授業

今日は最後の体育の授業でした。

いつもの通り体操をして

20160308121232259.jpg

一回転してみたり、素早く回転してみました!

20160308121313606.jpg

20160308121335210.jpg

鉄棒も前回り、お布団、逆上がりもだんだん上手にできるようになりました! 

20160308121357525.jpg



最後にサーキットをしました。



マットもけんぱも早くできます‼


最後に先生方に魔法の絨毯をしてもらいました♪

2年間ありがとうございましたと挨拶をして終わりました😄✨




posted by うぐいす第二幼稚園 at 12:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする