2016年05月30日

5/30(月)つぼみコース♪

今日のつぼみコースさんは5人☺
前日からの雨のため残念ながら園庭にでることは出来ませんでしたが、今日も笑顔いっぱいの一日になりました。

粘土で遊びました。
『アンパンマンつくって〜』『お弁当だよ😃』など楽しい話し声が聞こえてきました。
プレールームでも遊びました。
お友達の名前を呼びあう姿もありました。
おもちゃを取り合う場面もありましたが
最後は仲直りできました☺✨

20160530133749079.jpg20160530134010548.jpg


食後の歯磨きタイム⌚
ピンクの壁に引っ付いて座って待ちます。
歯磨きとても上手になりました。
コップに水を入れるのですが…
みんなは、自動で水が出てくると思いコップを近付けるだけです(^-^)

20160530134422944.jpg

色カードで遊びました🎵
20160530134806511.jpg

今日の絵本『わにわにのおふろ』でした。
とてもリアルなワニが登場します✨

20160530134737610.jpg

次回のつぼみコースさんは6/1(水)です。
お待ちしております。
posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

5/27(金)ニコニコクラブ

雨もあがりいいお天気になりました。
本年度第一回目のニコニコクラブが開催されました。
37組の参加があり、賑やかなひとときになりました☺

20160527141157937.jpg
まずはみんなで朝のごあいさつ🎵
みなさんのかわいい声がたくさん聞こえてきました✨


20160527141407031.jpg20160527141513416.jpg
お遊戯をしながらお歌うたったり、うさぎや、ゴリラに変身する動物体操をして🐰遊びました。

20160527141747592.jpg20160527141900825.jpg
ボールおくりゲーム、風船タッチリレー、
シルエットクイズ、大型絵本の読み聞かせなどしてたのしく過ごしました🎵


20160527142342963.jpg
園庭では、うぐいすランド、うんてい、お砂場などで楽しくあそびました。
楽しい時間はあっという間にすぎました。



本日は多数のご参加ありがとうございました🎵
次回もたくさんのご参加お待ちしております。本日はありがとうございました☺
posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月5月お誕生会🎂✨

今日は4月5月生まれのお友達のお誕生会がありました😆

お誕生日のお友達はニコニコスマイル☺で舞台にあがります。
20160527143656066.jpg20160527143740249.jpg
20160527143755619.jpg20160527143802887.jpg
マイク🎤をもち、自分のお名前と年齢を大きな声で話したり、年長組さんは大きくなったら、何になりたいかを聞かせてくれました。
『警察官』『お医者さん』『パイロット』
元気に発表してくれました。素敵な夢✨かないますように✨
先生からお誕生日カード、
お友達からはお誕生日おめでとうのお歌のプレゼントをもらいました🎵



最後にみんなでフープリレーをしました。
素敵なお誕生会になりました🎵

posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする