2016年06月30日

もも組さん☆

七夕🎋かざり製作

星つなぎにチャレンジ!!
さすがもも組さん!星形に綺麗に切っていきます✂
この他にも、たくさんのかざりをつくりました。持ち帰りを楽しみにしていてください🎵
20160630145055569.jpg20160630145106737.jpg


毎日英語に親しむもも組さん!
英語カードを使って楽しく遊びながら取り組んでいます。
お教室やバスで『かぶと虫』『かまきり』『せみ』等々、昆虫、動物、果物の英語を話す姿があちらこちらで見られます☺✨
20160630145343830.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/27〜6/30☆きく組さん☆

梅雨🐌のためお天気はいまひとつですが、きく組さんは今週も元気一杯🎵


七夕🎋まつりおゆうぎ会のお遊戯もかわいく仕上がっています。お家の方に見ていただける事をとても楽しみにしています🎵
舞台でのかわいい姿を楽しみにしていてください🎵

20160630142608059.jpg


七夕🎋かざりをお笹につけました。
手を合わせてお願い事をする姿がかわいかったです☺✨

20160630142721993.jpg


自分たちで作ったお魚🐠でお魚つりをしてあそびました。
20160630142915742.jpg20160630143025093.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/30(木)さくら組

6月最後の日になりました。
本日のさくら組さんは…


実をつけはじめた、なすび🍆の観察をしました。
『葉脈が見えるよ!』『お花は紫だね。』
『小さいなすびが出来てるよ。』
色んな発見をしながら、丁寧に描いていきました。
20160630135214758.jpg



七夕🎋まつりうゆうぎ会の練習

舞台の上で1組、2組順番に発表しました。
さすがさくら組さん!動きもキビキビ、一つ一つの動きをピシッと決め、みんないい表情☺✨で発表しました。
印象的だったのが、1組が発表しているときは2組の園児さんが、2組が発表しているときは1組の園児さんが、舞台で発表している園児さんの姿を見ながら、お遊戯を真似していました。

園児さんは、お家の方に見ていただける事をとても楽しみにしています🎵

20160630140410462.jpg20160630140404852.jpg



posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする