2016年09月30日

9/30(金)つぼみコース♪

本日のつぼみコースさんは10人😊

今日は園児さんのお誕生日会に参加しました❗静かに座ってお話を聞いています✨


20160930141842147.jpg20160930141918602.jpg

20160930141934517.jpg20160930141956072.jpg

つぼみコースさんからも1名お誕生日のお友達がいました🎂

20160930142319446.jpg

お誕生日会の後は、大型絵本の読み聞かせです🎶みんな集中的し落ち着いて過ごせました。




次回のつぼみコースさんは10/3(月)です。お待ちしております。


posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

体育の授業(年中組)

ストレッチをして、
20160927161330242.jpg
笛の合図に合わせて後ろ向きにジャンプをしたり、
後ろ足歩き、後ろスキップ、はや歩きなど色々な指示に合わせて素早く体の動かしかたを変えていきます!
20160927161850090.jpg

20160927161910144.jpg
跳び箱にも少しずつ段階を踏んで挑戦中です!
20160927161834720.jpg
20160927161926058.jpg


posted by うぐいす第二幼稚園 at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きく組さん運動会に向けてA

今日はとってもいいお天気でした。
お遊戯では隊形移動も上手になり、笑顔いっぱいとってもかわいいきく組さんとゆり組さんです✨

20160927143127973.jpg


玉入れをしました。今はまだ、なかなか入りませんが嬉しそうに、ジャンプをしながら玉を投げるかわいいきく組さんです🎶

20160927143221485.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする