2016年10月31日

ハロウィン

今日はみんなでハロウィン🎃ごっこをしました✨
お部屋や廊下も素敵に飾りつけをしています。
20161031153358859.jpg


『Trick or Treat』『お菓子をくれなきゃいたずらするぞ〜!!』と、
自分たちで作った魔女の帽子、カボチャのお面、おばけかざり等々を身につけ各クラスを行き来する園児さん。
とっても楽しい時間を過ごしました🎵
最後はみんなで美味しいお菓子を頂きました☺
20161031153559434.jpg20161031153612402.jpg

20161031153515781.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 15:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

10/28(金)ニコニコクラブ

今回のニコニコクラブは、『幼稚園のお兄さんお姉さんと一緒にリズム遊び』でした🎶

すずや、タンブリンを持ち、音楽に合わせて音を鳴らしたり、体を動かして遊びました🎵
20161028145746737.jpg20161028145802507.jpg


お兄さんお姉さんとボールで遊んだり、バスごっこのお遊戯をしました。
20161028153145548.jpg20161028153154566.jpg



後半はハロウィン🎃製作をしたり、大型絵本を見ました📖



今日は御参加頂きありがとうございました。
次回は11/11(金)第一幼稚園で開催されます。
第二幼稚園では12/9(金)です。
次回もお会い出来ること楽しみにしています。本日はありがとうございました🎵
posted by うぐいす第二幼稚園 at 15:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

チューリップの球根を植えました☺

朝からとてもいいお天気でした。
みんなでチューリップ🌷の球根を植えました✨

今日みんなが植えた球根は、春になったら綺麗なチューリップが咲くでしょう✨
しかし、チューリップがさく春には、
さくら組さんは小学生です。
4月に入園してくるきく組さんや、在園児さんのことを思いながら植えていました✨


★みんなでチューリップのお歌を歌ったり、球根の植えかたについてお話を聞きました。
20161027152043038.jpg20161027152251147.jpg


★みんなで協力して植えました。
20161027152305019.jpg20161027152316785.jpg

🌷春が待ち遠しいです🌷
posted by うぐいす第二幼稚園 at 15:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする