2016年11月30日

11/30(水)つぼみコース♪

二週間ぶりつぼみコース♪
みんな元気一杯登園してきてくれました☺

今日は園庭であそびました♪
お砂場、お山のぼりなど好きな遊びをお友達と楽しんでいました。
20161130143509179.jpg


🎄クリスマスツリー製作🎄
ドーナツ型の台紙に色画用紙を隙間なく貼っていきました。
難しいかな?と思っていたのですが、
みんな集中して最後まで取り組みました。
『白い所が見えてるしもうちょっと貼りたいよ〜!』
『綺麗に貼れたよ〜!みてみて✴』
楽しく取り組みました。

20161130143700632.jpg20161130143711534.jpg


お給食time⌚
20161130144905941.jpg

次回のつぼみコースさんは12/5(月)です。お待ちしております。
posted by うぐいす第二幼稚園 at 15:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

11/24(木)祖父母参観日

祖父母参観日がありました。
たくさんのお客様にお歌やお遊戯を見ていただきました🎵

20161128150650774.jpg20161128150720778.jpg


ホールでの発表の後は、お教室に移動し各クラスでお家の方と楽しい時間を過ごしました。
20161128150905128.jpg20161128150844421.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 15:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11/21(月)柿がり.お大根ひき

みんなとても楽しみにしていました🎵


☆お大根ひき☆
青々した葉っぱのついた立派なお大根!!
みんな力いっぱい引っぱりました✴

20161128143521517.jpg20161128143530555.jpg


☆柿がり☆
『たくさんあるね〜✴』『どれにしようかなぁ?』目をキラキラさせながら自分で好きな柿をさがしてとりました。
食後には柿の木に登らせていただきました。
20161128145042267.jpg20161128145241357.jpg
20161128145318391.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 15:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする