2016年12月16日

12/15(木)クリスマス学習発表会

12/15クリスマス学習発表会が行われました🎄

年長組さんからスタート!
さすがは年長組さん✴
どのクラスも素晴らしく迫力がありました。

年中組さん、年少組さんは劇とお遊戯をしました。どのクラスもとても素敵で、みなさんからたくさんの拍手をいただきました。

20161216154320259.jpg20161216154748271.jpg
20161216154549156.jpg



最後にはサンタ🎅さんが登場✴
園児さんは身をのりだして、目をキラキラさせながら
お話を聞いていました。

20161216155105460.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12/16(金)つぼみコース♪

二学期最後のつぼみコースさん。
とっても寒い一日でした。
本日のつぼみコースさんは14人☺
お教室でお歌をうたったり、お遊戯をしました。
20161216152747462.jpg


12月お誕生会🎂
3人のお友達がお誕生日をむかえ3歳になりました🎵
みんな上手にお名前を言ったり、好きな食べ物を教えてくれくれました✴
20161216153231572.jpg


お給食time⌚
20161216153256461.jpg
20161216153304160.jpg


本日、二学期最後のつぼみコースでした。
次回のつぼみコースさんは1/13(金)です。
また元気一杯の笑顔にお会い出来ることを楽しみにしてます🎵
posted by うぐいす第二幼稚園 at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

12/12(月)つぼみコース♪

本日のつぼみコースさんは15人☺
寒さに負けず元気一杯のつぼみコースさんです。

園庭であそびました。
『見て見て!飛行機雲だよ!』
『一緒にお山のぼりしよう!』『やったー!のぼれたよ!』
など楽しげな会話がたくさん聞こえてきました。
20161212151910904.jpg


クリスマス会🎄
大きなタペストリーをみんなで飾り付けしました。クリスマスsongにあわせて、歌ったり、鈴を鳴らしてあそびました♪
クリスマスリース本日持ち帰りました。
可愛く仕上がりました✴

20161212152136806.jpg20161212152218959.jpg


お給食time⌚
20161212152313894.jpg

次回のつぼみコースさんは12/16(月)です。
二学期に最後のつぼみコースさんです。
お待ちしております🎵
posted by うぐいす第二幼稚園 at 15:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする