2017年04月27日

国語の授業 もも組さん

初めての国語の授業でした✴
始まる前からどんなことをするのかみんなワクワク楽しみにしていました!!

腹式呼吸を学んだり、あいうえおのお口の形をお勉強したり、「さかなかな かさかな」の早口言葉に取り組んだりしました☺
最後には書写をしました!
正しく鉛筆を持ち、線をなぞる練習をしました😄🎶
  • 20170427162129205.jpg
  • 20170427162132396.jpg
  • 20170427162135779.jpg
  • 20170427162139195.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 16:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キッズサッカー もも組さん

とてもお天気のいい中、サッカーをしました☀
最初は鬼ごっこをしてたくさん走ったり、お腹や背中に落とさず上手にボールを回したりもしました☺
試合ではボールを一生懸命追いかけていました‼
  • 20170427110311343.jpg
  • 20170427110314433.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 11:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年長組さんのキッズサッカー

年長組さんになって初めてのキッズサッカーです⚽
ご挨拶の後は、鬼ごっこをしました!
タッチされたお友だちはバナナに変身🍌皮を剥いて助けてもらいます!

20170427113303207.jpg

次に一人一個ボールを持ってドリブル練習です❗

20170427113327109.jpg


20170427113442474.jpg
 
最後に試合をして終わりました😌✨

20170427115149976.jpg



posted by うぐいす第二幼稚園 at 00:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする