2017年05月26日

5/26(金)つぼみコース♪

本日のつぼみコースさんは11人☺
朝からとてもいいお天気でした。

園庭でお砂場、うぐいすランドなど先生やお友達とたくさん遊びました🎵
20170526151139134.jpg20170526151144917.jpg



🍓いちご🍓
幼稚園のいちごが赤くなりました🎵
甘くていい香りがしました。
お給食の時間に頂きました。
20170526155155072.jpg


20170526160055194.jpg

次回のつぼみコースさんは6/5(月)です。お待ちしております😄
posted by うぐいす第二幼稚園 at 16:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

さくら組  夏野菜の観察

幼稚園で
きゅうり、トマト、茄子を植えています。

今日はきゅうりの観察をしました。
『きゅうりの花が咲いているよ!』
『黄色いお花だね!』 
『大きい葉っぱ!ザラザラしてる。』
それぞれしっかり観察して描いていきました。
20170524143201818.jpg20170524143206449.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5/24(水)つぼみコース♪

本日のつぼみコースさんは11人☺
昨日迄の暑さとはちがい、今日は涼しくとても過ごし安い一日でした。

身体測定
みんな上手に測定しています。
今日は測定出来ていないお友達は次回測定していきますね!
20170524142405249.jpg  


外遊び♪
20170524142543396.jpg

かたつむり制作🐌かわいいです✴
20170524142559481.jpg
お給食のあとはみんな揃って『ごちそうさまでした!』   


次回のつぼみコースさんは5/26(金)です。お待ちしております🎵
posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする