2017年09月27日

運動会に向けて🎵

各学年運動会に向けて頑張っています🎵

さくら組さん
園庭で練習をしました😊
暑い日でしたが、みんな最後まで頑張りました。リレーでは応援にも力が入っていました🎵
20170927142426278.jpg


もも組さん
20170927142715572.jpg


きく組さん
20170927142736282.jpg
posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/27(金)つぼみコース♪

本日のつぼみコースさんは12人☺

今日は葡萄🍇の制作をしました。
丸い画用紙にのりをぬり、大きい画用紙に貼り付けていきました。
のりで手がベタベタになるかな?と思っていましたが、なかなか上手にする事が出来ました✴貼り方、色の選び方も様々で楽しい作品に仕上がりました🎵


20170927141231605.jpg20170927141236347.jpg


運動会の練習を見学しました😊
ぜひ運動会遊びにいらしてください。後日お手紙を配布致します。

お引っ越しのため、本日のつぼみコースでお別れのお友達のお別れ会をしました。
ぜひまた遊びいらしてください😄
20170927141352215.jpg


次回のつぼみコースさんは、9/29(金)です。
園児さんと一緒にお誕生会をする予定にしています。お楽しみに〜✴

明日10時〜うぐいす第二幼稚園にておひさまクラブが開催されます。残念ながらお天気は雨予報ですが、ぜひ遊びにいらしてください😄
posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月25日

9/25(月)つぼみコース♪

今日は快晴☀

園庭でかけっこ🏃をしました。
『よ〜いどん!』の声でスタート。
力一杯走りました✨
20170925140859066.jpg

20170925141137803.jpg

歯磨きをしています。
きちんと座って歯をみがきます。
みんな綺麗にみがけました✴
20170925141312268.jpg

20170925141541606.jpg

次回のつぼみコースは9/27(水)です。残念ながら雨の予報ですが、楽しい制作活動を予定しています。
お待ちしております😄
posted by うぐいす第二幼稚園 at 14:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする