2017年10月10日

10/10(火)おいもほり

今日は朝から雲ひとつない青空✨
待ちに待ったお芋ほりです!
『今日お天気だからお芋ほり行ける?』
『お芋10こ掘れるかなぁ?』
『お父さんとお母さんの分も!!』
と、とても楽しみにしていました。



さくら組さんはしっかり自分達でほりました!
20171010124722384.jpg

もも組さんもどろどろになりながら頑張りました❗自分達で掘ったお芋を見ると疲れもぶっ飛んだようでお友達とお芋を見せあい喜んでいました。
20171010124817252.jpg


きく組さんも一生懸命ほりました。
帰りのバスの中で『お芋の天ぷらにしてもらうよ!』『僕の大きいお芋見たらお母さんびっくりするね!』なんて会話が弾みました🎵
20171010125555512.jpg20171010125604463.jpg

 
お給食の時間に焼き芋🍠を食べました❗
『お菓子みたいあま〜い😄』『美味しい😄』と笑顔いっぱいの園児さん達でした。
posted by うぐいす第二幼稚園 at 13:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする